この自動車メーカーですが本当に新規企業らしくよくわかりません。解放軍が設立した企業なのでしょうか。解放軍はかなりの数の企業を傘下に置いています。もっとも軍で正式採用されたわけではないのでメーカーとの交渉で実現したのでしょうね。それでなければ戦闘機を広告に出すのは同なのでしょう。お金だけ出せばなんでもありなのでしょうか。いずれにせよともに食指は動きませんが、J-31についてはいつどこで脅威にならないとも限らず情報収集は必要でしょうね。F-22やF-35が一般企業のイメージ広告に出たことはあったのでしょうかね。 China’s Stealth Fighter Is Helping to Sell Cars 中国のステルス戦闘機が自動車販売の引き立て役になっている J-31 meets SUV WIB AIR November 27, 2017 Robert Beckhusen https://warisboring.com/chinas-stealth-fighter-is-helping-sell-cars/ 技術の結晶で未来イメージの中国のJ-31ステルス戦闘機の画像がSUVの広告に登場した。 J-31が中国の新興自動車メーカーHanteng AutosのSUVモデルX5の広告で姿を見せている。 広告では塗装が赤のSUV(「産業力」と「国力」を象徴)をジェット機とともに見せている。 すると新興企業が自社SUVを国家主義や軍と結びつけるマーケティングを展開しているのか。さらに興味を惹かれるのはやはり国営瀋陽航空機が開発したJ-31(FC-31)はステルス機で中国軍に正式採用もされていない中で異例の登場だ。 Above, at top and below — the J-31 as car salesman. Photos via Chinese Internet J-31モックアップが空母遼寧に乗せられたことはある。イランやパキスタンのような海外顧客を狙ったのだろう。だが今度は同機が多用途車の販売を助けるわけだ。ただJ-31は顧客がまだないことが問題だ。 J-31はF-35共用打撃戦闘機の競合機種だ。機体サイズはほぼ同じでJ-31はステルス性で劣り、JSFのエイビオニクス、通信装備も搭載していない。ただしJ
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