Breaking Defense記事のご紹介です。モジュール建造の一部なんて言っていますが、実現するとは考えにくく、可能性が高いのは米国内への投資でしょうか。ただし、これは相当の長期のリードタイムが必要です。それより、日米で合意ができた艦艇の補修整備で艦艇のやりくりを楽にするほうが効果があると思えるのですが。
米海軍長官が海外造船所との共同生産の構想を示す
デル・トロ長官は、韓国と日本の造船所での工期の順守を賞賛している
カルロス・デル・トロ海軍長官は国内生産率を高めるため、米海軍の特定の軍艦モジュールを海外造船所で組み立てる構想に前向きであると述べた。
「航空機産業では、例えばインドで航空機エンジンを製造し、米国で機体に統合させている。「ですから、私たちが追求できるチャンスはありますし、そのようなチャンスに対しオープンマインドでいる必要があります」。
デル・トロ長官の発言は、ここ数ヶ月で韓国と日本の造船会社を訪問したのを受けてものだ。同長官は海外造船会社にアメリカ国内の造船所への投資を呼びかけている。
注目すべきは、少なくとも1社、韓国の造船大手ハンファが今月初め、オーストラリアの造船会社オースタルを買収しようとしたことだ。 この未承諾の株式公開買い付けは、米国含む各国における規制上の懸念が予想されたため、最終的にオーストラリアに拒否された。
今回の発言はまた、海軍がデル・トロ長官による45日間にわたる造船レビューを発表したことを受けており、海軍の主要な取得計画について数年分の遅れが出ていることが確認された。ここ数週間、海軍当局は、議員、シンクタンク関係者、公的イベント出席者、メディアなど、事実上すべての人々から、遅れをどう克服するのかについて質問を受けているが、具体的な改善策については最小限の情報しか発表されていない。
デル・トロ長官は、海軍技術者をウィスコンシン州に常駐させ、コンステレーション級フリゲート艦の元請けフィンカンチエリ・マリネット・マリーンと共同作業させると繰り返し言及している。
デル・トロは今日、アジア訪問時に共同建造が話題になったかどうかについては詳しく語らなかったが、このアイデアはほぼ間違いなくアメリカの産業界の抵抗にあうだろう。
アメリカ造船業協会のマシュー・パクストン会長は、『ディフェンス・ニュース』への寄稿で、「海軍は、戦闘艦や兵站艦、沿岸警備隊や陸軍の艦船を建造する能力だけでなく、艦船の整備能力も海外に求めている。「こうした努力が国内労働力を解雇に追い込んでいる。「この近視眼的なアプローチは、市場の不確実性と不安定性を生み出し、産業基盤への追加投資を複雑にし、米国造船業界が行ってきた労働力と施設への多額の設備投資を台無しにするものだ」と続けた。■
SECNAV floats idea of co-production with foreign shipyards - Breaking Defense
Del Toro has repeatedly praised shipbuilders in South Korea and Japan for their abilities to keep construction efforts on time.
By JUSTIN KATZ
on April 23, 2024 at 4:42 PM
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