大胆に予言させてもらえれば、「第6世代」戦闘機は更に大型化し、B-21と変わらない機体サイズになってもおかしくないです。全域ステルスを実現するには物理的な大きさが必須であり、UHFレーダー等の防空装備の今後の進展をにらめば従来の戦闘機の機体サイズ概念は一気に崩れるはずです。B-21がLRS-Bとしての構想が元になっているので、LRS-Fが別途ファミリーから生まれても不思議ではないのでは。皆さんはどう思いますか。 The U.S. Air Force’s New B-21 Stealth Bomber Is Under Construction 米空軍の新型ステルス爆撃機B-21の製造状況 December 14, 2019 Topic: Security Blog Brand: The Buzz Tags: B-2 B-21 Stealth B-21 Stealth Bomber Military Technology by David Axe https://nationalinterest.org/blog/buzz/us-air-force%E2%80%99s-new-b-21-stealth-bomber-under-construction-105352 米 空軍が完成を急ぐB-21ステルス爆撃機は2021年12月に初公開の予定だが、未だ作業が多数残っている。 米空軍は2015年に ノースロップ・グラマン に総額230億ドルで新型爆撃機を製造させ、B-1、B-2、B-52の約160機の更新を図った。 その後4年余りが経過したが、B-21試作型1号機の製造は順調とジョン・ターパックがAir Force誌で伝えている。同機はカリフォーニア州パームデールで製造中で、ノースロップがグローバルホーク生産に使っていた施設だ。 B-21の機体設計は多くが極秘情報扱いの中、米空軍は同機の想像図を公開しており、全翼機のため一見B-2に似ているが、B-2の特徴である後縁部のギザギザ構造がない。 B-2はこの構造で低高度性能の向上を狙ったが、B-21は高高度運用が基本で、不要な構造だ。 B-2はエンジン四基構造だが、B-21では不明だとターバックは指摘。「業界の多数意見では プラット&ホイットニー F135でF-35戦闘機
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