スキップしてメイン コンテンツに移動

日曜特集 野戦糧食に加えたい全米ローカルメニュー11選


MRE Meal Ready-to-Eatは全米の食習慣を反映しそれなりに改良されているのでしょうが、meal, ready, to eat で三つのウソだと決して評判がよくないとも聞きますが各地の戦闘を支える重要な要素であることも事実でしょう。今回はそのMREのメニューに加えてみてはどうかという各地のメニューですが、さすがにアメリカは広いですね。中には食べてみたいものもありますが、いかがなものかと思えるものもありますね。

11 regional American foods we'd like to see in MREs

By Blake StilwellOct. 12, 01:10 PM

MREには展開中の兵員に故郷の味をわずかながら思い起こさせるものがある。どこまでMREの成功を期待するのか、過去の功績はどうだったのか、さらにどこまで美味になっていたかの議論は開かれている。
過去数十年で献立多数が現れては消えた。懐かしく思える味もあった一方で消えてよかったと思えるものがある。
アメリカは広大だ。MREを作るものに期待したい故郷の味がある。ではお国自慢となる故郷の味をながめてみよう。

1. バッファローチキンの改良

鶏の手羽にバターと辛いソースをかけたらどうなるか。こたえは「大した味ではない」だが、MRE専門家は調理方法を「引っ張る」方向に変えたところオレンジ色のねばねば状の塊になった。
MREs we'd like to see
アメリカの味、ドロドロ料理(glop)
肉はバーガーやフランクフルトソーセージになっており、どうして本当の手羽肉あるいは骨なし肉を使わないのか理解できない。

2.ボルティモア蟹ケーキ

軍の料理に蟹を頼むのは大変だと知っているが、ぜひMREにとりれてほしい。またオールドベイOld Bayのソースを辛味調味料の代わりに同封してもらいたい。
MREs we'd like to see
蟹クラッカーはみたことないな

3. 南部風ビスケットとグレイビー

野戦食に向かないといわれそうだが、腰を下ろして食べる時間があれば受けること間違いない。Elfのスナックパンがあればいうことない。MRE関係者はバターミルク味のスナックパンを野戦用にはグレイビーかけで提供してもらいたいものだ。
MRE flavors we'd like to see
これがあれば戦闘勝利は確実だね
上の写真のようにはならないだろうが試してみたいものだ。民間人向け非常食には採用されており、意外においしい。それはさておき、MRE関係者には食感を採用してもらいたい。

4. サウスダコタ風チスリック

Chislicチスリックは簡単にできる。肉を焼いたりフライにするだけだ。子羊肉や野生動物の肉を使うが、牛肉でもよいがガーリックソルトあえがよい。爪楊枝で食べたり、クラッカーを添える。シシカバブに似ている。
MREs we'd like to see
サウスダコタ州ピエールのバーで
このMREなら中東の同盟国の兵士も一緒に食べられるだろう。MREではクラッカーや肉塊はよく使われる。これは人気がでそうだ。

5. ハワイ風スパムむすび

スパムには悪い評判が多いが、このハワイ風おつまみは美味だ。ハワイではスパムはグルメ扱い。むすびはフライ揚げあるいはグリルしてもいいが米飯の上にスパムを乗せて海苔で巻く。
MRE flavors we'd like to see
MREらしくない外観だ
スパムむすびのいいところは冷めても暖めてもおいしいことで口に入れてそのまま走れることだ。

6. ローカントリー風エビとグリッツ

ジョージア、サウスカロライナ両州の沿岸地区とくにチャールストンは食事メニューの天国だ。グリッツはトウモロコシをひきわりしてゆでたもの。調理方法より素材の作り方が重要だ。チャールストンで食べた朝食ではグリッツを別の方法で調理しており、チーズの他、ブドウゼリーを入れたり、えび、トマト、ソーセージ、ピーマン、ベーコン、スパイスと多数ある。
MRE meals we'd like to see
グリッツについてご意見はあろうが、これはおいしいよ

7. ウェストヴァージニア風ペパローニロール

Just like it sounds, the Pepperoni Roll is a bready roll baked with pepperoni in the middle. The idea is to heat the bread and let the pepperoni oils soak into it as the entire thing gets softer. It can also be eaten cold, which is a boon to troops on the move.
名前の通りだ。ペパローニロールはパン生地をロールにして中にペパローニソーセージを入れて焼き上げたもの。パンを温めればペパロニの油がしみだして全体が柔らかくなる。冷たいままでもいけるので、移動中の兵員もありがたく思うだろう。
MRE flavors we'd like to see
炭鉱夫に受けるのなら兵員にも好評だろう
アパラチア地方に栄養料理が本当にあるのかと問われる向きには戦場で食べる食事を真剣に考えればそもそもMREなど必要はないとだけ答えておこう。

8. ニューメキシコ風グリーンチリシチュー

長い間MREを食べていると皆同じ味に思えないだろうか。ではグリーンチリ入りの別の味にしたらどうか。
MREs we'd like to see

ベジタリアン向けのメニューにもなるグリーンチリシチューがMREになれば別のMREの上からかけることができるところがいい。最悪の献立も食べられる味になる。鶏肉のかたまりや野菜片が無残に捨てられることはなくなるぞ!

9.  NY北部ユーチカ・グリーン

MREへの不満でいつも見られるのは野菜が少ないというものだ。そこで全米各地の諸君にニューヨーク州は広くNYCとバッファロー以外にもメニューがあると知らせてはいかがだろうか。
MREs we'd like to see
「グリーン」の名前に騙されてはいけない。決してヘルシーではない。

ユーチカグリーンはチキンブロスでソテーした葉でパン粉、チーズ、プロシュート、唐辛子を添える。MRE関係者にはパン粉は別途準備してもらいたい。ユーチカクラブビールと一緒だと理想的だ。

10. アラスカ風アクタック

「エスキモーアイスクリーム」とも呼ばれるアクタックAkutuqはイヌイット族のメニューで獣脂のまわりを肉や果肉で覆う。デザート扱いだったが、改良されてセイボリー香辛料をつかうものもできた。
MREs we'd like to see
家庭料理の観が強い
固い獣脂と薄い肉片(通常は野生動物の肉)を使うので高蛋白質で高脂肪のMRE食として栄養を求める兵員にぴったりだ。

11. シンシナティ・チリ

シンシーチリには細かくした肉を薄いソースに入れ、ソースはココア粉とシナモンを入れる。さらにオニオン、キドニービーンのいずれかあるいは両方を入れる。スパゲッティの上からかけて、さらにチーズを盛りつけると皿全体がチーズだらけに見える。
MREs we'd like to see
これはチーズが足りない。.
オハイオ-ケンタッキー外ではシンシナティチリに異議を唱える向きもあり、シカゴではトマトスープをボウル入りパンの上からかけてピザと呼んでおり、カリフォーニアではイネアウトIn-n-Outがバーガーの極致と考えている。全く多様性の国である。
筆者とて全米各地をすべて回ったわけではなく、どこの郷土料理がおいしいMREにつながるかご意見あれば blake.stilwell@wearethemighty.comまでご一報願いたい。レシピでも提供しているレストランでもいいから教えてもらいたい。■

コメント

このブログの人気の投稿

フィリピンのFA-50がF-22を「撃墜」した最近の米比演習での真実はこうだ......

  Wikimedia Commons フィリピン空軍のかわいい軽戦闘機FA-50が米空軍の獰猛なF-22を演習で仕留めたとの報道が出ていますが、真相は....The Nationa lnterest記事からのご紹介です。 フ ィリピン空軍(PAF)は、7月に行われた空戦演習で、FA-50軽攻撃機の1機が、アメリカの制空権チャンピオンF-22ラプターを想定外のキルに成功したと発表した。この発表は、FA-50のガンカメラが捉えた画像とともに発表されたもので、パイロットが赤外線誘導(ヒートシーキング)ミサイルでステルス機をロックオンした際、フィリピンの戦闘機の照準にラプターが映っていた。  「この事件は、軍事史に重大な展開をもたらした。フィリピンの主力戦闘機は、ルソン島上空でコープ・サンダー演習の一環として行われた模擬空戦で、第5世代戦闘機に勝利した」とPAFの声明には書かれている。  しかし、この快挙は確かにフィリピン空軍にとって祝福に値するが、画像をよく見ると、3800万ドルの練習機から攻撃機になった航空機が、なぜ3億5000万ドル以上のラプターに勝つことができたのか、多くの価値あるヒントが得られる。  そして、ここでネタバレがある: この種の演習ではよくあることだが、F-22は片翼を後ろ手に縛って飛んでいるように見える。  フィリピンとアメリカの戦闘機の模擬交戦は、7月2日から21日にかけてフィリピンで行われた一連の二国間戦闘機訓練と専門家交流であるコープ・サンダー23-2で行われた。米空軍は、F-16とF-22を中心とする15機の航空機と500人以上の航空兵を派遣し、地上攻撃型のFA-50、A-29、AS-211を運用する同数のフィリピン空軍要員とともに訓練に参加した。  しかし、約3週間にわたって何十機もの航空機が何十回もの出撃をしたにもかかわらず、この訓練で世界の注目を集めたのは、空軍のパイロットが無線で「フォックス2!右旋回でラプターを1機撃墜!」と伝え得てきたときだった。 戦闘訓練はフェアな戦いではない コープサンダー23-2のような戦闘演習は、それを報道するメディアによってしばしば誤解される(誤解は報道機関の偏った姿勢に起因することもある)。たとえば、航空機同士の交戦は、あたかも2機のジェット機が単に空中で無差別級ケージマッチを行ったかのように、脈絡な

主張:台湾の軍事力、防衛体制、情報収集能力にはこれだけの欠陥がある。近代化が遅れている台湾軍が共同運営能力を獲得するまで危険な状態が続く。

iStock illustration 台 湾の防衛力強化は、米国にとり急務だ。台湾軍の訓練教官として台湾に配備した人員を、現状の 30 人から 4 倍の 100 人から 200 人にする計画が伝えられている。 議会は 12 月に 2023 年国防権限法を可決し、台湾の兵器調達のために、 5 年間で 100 億ドルの融資と助成を予算化した。 さらに、下院中国特別委員会の委員長であるマイク・ギャラガー議員(ウィスコンシン州選出)は最近、中国の侵略を抑止するため「台湾を徹底的に武装させる」と宣言している。マクマスター前国家安全保障顧問は、台湾への武器供与の加速を推進している。ワシントンでは、台湾の自衛を支援することが急務であることが明らかである。 台湾軍の近代化は大幅に遅れている こうした約束にもかかわらず、台湾は近代的な戦闘力への転換を図るため必要な軍事改革に難色を示したままである。外部からの支援が効果的であるためには、プロ意識、敗北主義、中国のナショナリズムという 3 つの無形でどこにでもある問題に取り組まなければならない。 サミュエル・ P ・ハンチントンは著書『兵士と国家』で、軍のプロフェッショナリズムの定義として、専門性、責任、企業性という 3 つを挙げている。責任感は、 " 暴力の管理はするが、暴力行為そのものはしない " という「特異な技能」と関連する。 台湾の軍事的プロフェッショナリズムを専門知識と技能で低評価になる。例えば、国防部は武器調達の前にシステム分析と運用要件を要求しているが、そのプロセスは決定後の場当たり的なチェックマークにすぎない。その結果、参謀本部は実務の本質を理解し、技術を習得することができない。 国防部には、政策と訓練カリキュラムの更新が切実に必要だ。蔡英文総統の国防大臣数名が、時代遅れの銃剣突撃訓練の復活を提唱した。この技術は 200 年前のフランスで生まれたもので、スタンドオフ精密弾の時代には、効果はごくわずかでしかないだろう。一方、台湾が新たに入手した武器の多くは武器庫や倉庫に保管されたままで、兵士の訓練用具がほとんどない。 かろうじて徴兵期間を 4 カ月から 1 年に延長することは、適切と思われるが、同省は、兵士に直立歩行訓練を義務付けるというわけのわからない計画を立てている。直立歩行は 18 世紀にプロ