Lockheed Martin 秘密裏に進められていた米空軍のNGADプログラムで 最終候補がいつの間にか2社に絞られていた 米 空軍向け次世代航空優勢(NGAD)ステルス第6世代有人戦術ジェットの競合は、2つの元請負または請負業者チームに絞られていると伝えられている。 興味をそそられるのは、現在3機以上のNGAD実証機が存在していることだ。 これらの最新情報は、『Defense & Aerospace Report』が最近配信したポッドキャストから得た。 ポッドキャストでは、Defense & Aerospace Reportの編集長兼ホストのヴァゴ・ムラディアンと、The Defense Concepts OrganizationのディレクターでTeal GroupのシニアアナリストであるJ.J.ガートラーが話している。 ポッドキャストでは、NGADの中心となる有人第6世代戦闘機をNGADと呼んでいるが、この名称のプログラムは、もともと高度自律性を有する先進的無人機の開発に焦点を当てた取り組みや、新型ジェットエンジン、武装、電子戦スイート、センサー、ネットワーキング・エコシステム、戦闘管理能力なども含む、より広範なイニシアチブであることに注目すべきだ。 『Defense & Aerospace Report』は、匿名の「(NGAD)プログラム関係者」を引用し、NGADの実証機が3機あるということは、一時は元請け企業3社またはチーム3つが関与していたが、その後2つに絞られたことを示していると結論づけている。ポッドキャストではまた、候補として ボーイング 、 ロッキード・マーチン 、 ノースロップ・グラマン が挙げられており、米国の戦闘機メーカーの重鎮として、3社が常に競合の主役になると予想されていたとしている。 空軍は以前、選ばれたNGAD戦闘機の最終決定を2024年に予定と確認していたが、具体的な時期について詳細は明らかにしていない。 全体として、2つのチームがNGADの有人戦闘機の要素で競争していることは、まったく驚くべきことではない。今日のF-35ステルス・ジェットにつながった共用打撃戦闘機プログラムでも、ボーイングとロッキード・マーチンの設計2案が競合した。1980年代にさかのぼれば、先進戦術戦闘機プログラムでロッキード...
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