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アメリカは新型極超音速爆撃機NextRSに大きく賭ける(19fortyfive)

  SR-72 image created by Lockheed Martin. Image Credit: Lockheed Martin. 先 週、アメリカ政府がマッハ5対応の爆撃機の実用化を模索しているというニュースが、極超音速で世界中に波紋を広げた。 爆撃機とスパイ機を組み合わせたNextRS(Next Generation Responsive Strike)プログラムは、第6世代戦闘機に次ぐ米空軍のプロジェクトとなる。  極超音速爆撃機は、これまでに試みられた航空機プロジェクトの中で、技術的に最も進んだものとなるだろう。 NGRS極超音速爆撃機: 歴史が教えてくれること 最も待望されている航空機としてSR-71ブラックバードの後継機がある。冷戦終結とともに退役したSR-71は、マッハ3.2、時速2,200マイル以上という史上最速の航空機だった。  1990年、ブラックバードはロサンゼルスからワシントンD.C.まで1時間4分という驚異的な速さで飛行し、この記録は今も破られていない。  それが2030年代に変わるかもしれない。エイビエーション・ウィーク&スペース・テクノロジー誌によると、国防高等研究計画局(DARPA)は、再利用可能な極超音速機で情報収集と攻撃任務が可能なNextRSの開発を目指しているという。  世界初の第6世代戦闘機となる可能性が高い空軍の取り組み次世代航空優勢(NGAD)の次の優先事項としてDARPAは2030年までにプロトタイプの飛行を望んでいる。 NGADは2030年代に就役する予定なので、NGRSは2040年代に就役する可能性が高い。  NextRSは極超音速機と説明されているが、これは最低でもマッハ5で飛行することを意味する。これは、SR-71のロサンゼルスからワシントンD.C.までの飛行記録を余裕で塗り替え、約40分で飛行できる。  DARPAの極超音速爆撃機は、F-22ラプターを含む既存の迎撃戦闘機をしのぐのに十分な速さを持つだろう。しかし、ロシアのS-400地対空ミサイル・システムを凌駕する速度は出ないだろう。S-400には最高速度マッハ12の48N6ミサイルが搭載されている。  1970年代以降、アメリカは攻撃機においてスピードよりもステルス性を重視してきた。B-1とB-2爆撃機、そしてB-21レイダーはすべて...

トランプ大統領のミサイル防衛構想の名称が「アイアンドーム」から「ゴールデンドーム」に変更されたのでお知らせします(The War Zone)

     Boeing なぜ金色なのかは不明だが、トランプの好きな色であることは有名だ ミ サイル防衛システムを大幅に拡大するドナルド・トランプ大統領の取り組みは、ゴールデン・ドームと呼ばれることになる。  国防総省はこのプログラムの名称を『アメリカのためのアイアン・ドーム』から『アメリカのためのゴールデン・ドーム』に変更したことに留意してほしい」と、米ミサイル防衛局(MDA)は最近、この取り組みにどのように貢献できるかについて産業界からの意見を求める要請書に記した。これは、ピート・ヘグセス国防長官が2月20日に行った、その場しのぎのコメントと思われるものに続くものである。 国防総省の予算再編計画を説明するビデオの中で、彼はいかなる削減からも保護される防衛プログラムの中に「黄金のドーム(鉄のドーム)」を挙げた。 MDAのRFIはそれを具体化したものと思われる。  この新名称は支持を集め始めている。 今日未明の国防副長官就任承認公聴会で、スティーブン・ファインバーグは、マイク・ラウンズ上院議員(共和党)から、「アメリカのためのミサイル防衛シールド "アイアンドーム "の創設を支持するか、ゴールデン・ドームと呼ぶ人もいると思うが...」と質問された。  ファインバーグは肯定的に答えた。  どのような経緯でこの名称に変更されたのかは不明である。 これは明らかに、まったく関係のないイスラエルのアイアンドーム・システムと区別するためのものだ。 以下のビデオで見られるように、レイセオンとイスラエルのラファエルによって作られたイスラエルのアイアンドームは、主に大砲ロケット弾や迫撃砲弾のような低級で局地的な脅威を防御するように設計されている。 また、ドローンや巡航ミサイルにも対応できるようになっている。  新しい名前は、トランプ大統領の好きな金色を連想して付けられたようだ。本誌は国防総省とMDAに、変更がいつ行われたのか、なぜ行われたのか、詳細を尋ねた。MDAはホワイトハウスに問い合わせたが、ホワイトハウスはコメントの要請にすぐには応じていない。 詳細が明らかになり次第、この記事を更新する。  以前にもお伝えしたように、トランプ大統領の2期目最初の公式行動のひとつは、米軍に大規模なミサイル防衛アーキテクチャーの計画を進めるよう命じたことだった。 「アイア...

アラスカで寒冷地試験中のM10ブッカー(The War Zone)―地球温暖化を受けて北極圏があらたな武力衝突の舞台として注目されています。M10は「軽戦車」とされますが、10式と同じ重量なんですね

     U.S. Army (U.S. Army) アラスカで行われた軽戦車M10の試運転は、米国が北極圏での戦闘能力を研ぎ澄まそうとする中で行われた 北 極圏での将来の戦闘を視野に入れ、陸軍はアラスカのフォート・グリーリーで、M10ブッカー戦闘車を一連の寒冷地試験に投入している。 試験は、米軍が戦略的重要性を増す北極圏での戦闘能力を高めようとしているときに実施されている。 陸軍の次世代地上車両クロスファンクショナル・チームの広報担当者であるアシュリー・ジョンは、「主に信頼性テスト、走行性能、システム、極寒地での発砲テストを行っている」と語った。グリーリーでの寒冷地試験は、ブッカーの試験計画が2022会計年度に承認された際に規定されていた。  グリーリーでの試験がいつ終了するのか、寒冷地での性能はどうなのか、車両を使用する兵士がどう考えているのかは不明だ。本誌は陸軍に問い合わせており、詳細が明らかになれば、この記事を更新する。 ブッカーは、アフガニスタンとイラクでの20年にわたる反乱鎮圧作戦の後に陸軍が認識した能力ギャップを埋めるべく、機動防護火力(MPF)プログラムとして設計された。当時は、M-1エイブラムス主力戦車とブラッドレーやストライカーのような装甲車とのギャップを埋める軽戦車のような車両の必要性はほとんどなかった。ストライカー機動砲システムの改良型には105mm砲が搭載されていたが、年代物の大砲とオートローダーに問題があったため、陸軍は2021年にこれを中止した。そのプラットフォームはまた、ブッカーよりはるかに防御力が低く、車輪走行方式のため不整地の移動ができなかった。  MTU 8v199 TE-22、800馬力のディーゼルエンジンとアリソン・トランスミッションを搭載したブッカーは、最高時速約40マイルで走行できる。105mm主砲を装備するが、120mm砲を装備するエイブラムスの火力はない。また、ブッカーを保護装甲もそれほど厚くはない。しかし、必要な燃料ははるかに少なく、後方支援もはるかに小さくなり、装甲、掩体壕、要塞を破壊できるパンチ力を発揮できる。おそらくもっと重要なのは、空輸で遠隔地に到着することも含め、エイブラムスよりはるかに速く戦場に到着できることだ。これは、有事の際に北極圏を防衛する上で非常に重要である。  米議...

X-37Bが米国宇宙軍の未来を形作る(Aviation Week )

  Credit: U.S. Space Force 宇宙軍は、X-37Bの各ミッションでデータを大量に収集しており、今後の宇宙活動に役立てる 宇 宙空間における将来の戦争の戦い方を国防総省が模索する中、宇宙空間で長年にわたり静かに運用されてきた謎のプラットフォームに注目が集まっている。全長9mの実験用スペースプレーンX-37B軌道実験機は、地球の大気圏に自律的に再突入し、米宇宙軍の将来計画にとって重要なツールとして浮上している。  実世界のデータ収集機は、5年前に設立された宇宙軍が、国家所有および商業資産のネットワークの拡大に伴い、小型衛星や軌道上のごみがますます密集していく領域でどのように活動すべきかを学ぶのに役立っている。  「X-37Bのようなプラットフォームを手に入れれば、よだれでいっぱいになる」と、チャンス・ソルツマン Gen. Chance Saltzman宇宙軍司令官は1月31日、独占インタビューで本誌に語った。ソルツマン大将は、競争の激しい領域で米国が軍事的優位性を保つために、宇宙軍にどのような装備を整えるのが最善かに今後数年で重大な決断を迫られることになる。 宇宙軍はスペースプレーンのデータを利用して次世代の能力開発に役立てている 新しい自動システムは、衝突回避の機会を数百万回も追跡した 最初の6回のミッションでX-37Bは軌道上で3,774日以上を過ごした。2023年12月28日に現在のミッションOTV-7を開始し、1月31日に軌道上で400日を過ごした。これと比較すると、1981年4月から2011年7月までのNASAのシャトル飛行において、スペースシャトルは1,323日間宇宙に滞在したにすぎない。   ボーイング 製のこのスペースプレーンは、1999年から2004年まで実施されたNASAのオリジナルのX-37プログラムから派生したものだ。その後、DARPAに移管され、2010年に空軍のRCO(Rapid Capabilities Office)が引き継がれた。このスペースプレーンはロケットで垂直に打ち上げられるが、帰還時には飛行機のように水平に着陸する。  搭載ペイロードがほとんど未公表のこともあり、外部観測者は、このスペースプレーンのミッション領域や技術について公然と推測しています。空軍は長い間、このプラットフォームは信頼性が高く再...