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トランプ当選ならバイデン政権によるエアフォース・ワン塗装を「絶対に」廃止するとアドバイザーが発言(POLITICO)


ハリスが当選するとは考えにくい可能性であり、外交安全保障について関心が低い本人は大統領の器ではありません。そもそもバイデンの後釜でハリスは当初から選外だったのですが、民主党マシンがあえて本人を担ぎ出したのは大統領選を失っても議会での惨敗は防げると判断したためでしょう。支持率や募金でハリスに勢いがあるなどと軽薄な評価を伝える日本のメディアはNYタイムズなどのバイアスのかかった報道を横流しにしているにすぎません。現在のハリスの「ご祝儀」人気がこれからどこまで落ち込むかが見ものです。ともかく不適格な人物が予備選も経ず、棚ぼたでのさばるようなことがあってはなりません。ということで当ブログはトランプの再選を強く支持します。



A model of the proposed paint scheme of red, white and dark blue for Air Force One is on display as Donald Trump sits in background.

When he was president, Donald Trump displayed a model of Air Force One with his preferred paint scheme in the Oval Office. | Alex Wong/Getty Images


再選されれば、トランプには赤、白、濃紺の塗装に戻す時間がある。しかし、追加費用が発生する

ナルド・トランプが大統領に返り咲けば、前回果たせなかった目標を再び達成するチャンスが生まれる: エアフォース・ワンの色を彼の大好きな赤、白、紺に変えることだ。ただし、伝統的な水色と白のデザインをトランプ氏の好みの配色に変更するのは複雑でコストがかかるだろうが。

 トランプ大統領と親しい元ホワイトハウス高官は、前大統領が自分の好みの色を飛行機に使うことを主張するのは、まったくもって大統領らしいことだと言う。この元高官はトランプの考えを語るために匿名を許可された。

 空軍は、ボーイング747-8を2機、後継機として改造中で、この2機は2026年と2027年に納入される予定だが、遅延しており予算を大幅にオーバーしている。ケネディ政権以来大統領専用機を飾ってきた伝統的な白と水色のカラーリングが施される予定だ。

 しかし、内情に詳し関係者3名によると、トランプ大統領にはまだ時間があり、自家用機で使われている好みの色調に戻すよう注文できる。 2019年、当時の大統領はABCの司会者であるジョージ・ステファノプロスに伝統的なパターンを自作デザインで一新したいと語った。

 「これが新しいエアフォース・ワンだ」と、トランプは当時、今年中に納入されるはずだった機体のモックアップを掲げて言った。「自分のためではなく、他の大統領のためにやっているんだ」。

 2022年にPOLITICOが、トランプ大統領の好みの色は高価なデザイン修正につながると報じた後、バイデンホワイトハウスはこの計画を破棄し、伝統的な塗色を復活させた。

 トランプをよく知る人物は、前大統領がデザイン変更にどれほど誇りを持っていたかということから、トランプが色を戻すことを期待していると語った。

 「模型は執務室のコーヒーテーブルの上に置かれ、国内外の訪問者に何度も指差していた。本人はそれがよりアメリカを象徴し、力強さ、赤、白、青を表していると考えていた」。

 しかし、トランプ好みの色合いを復活させるコストは消えていない。

 トランプが2019年に塗色案を発表した後のある時点で、ボーイングは、機体下側とエンジンのダークブルー塗装が過度の温度上昇を引き起こす可能性が高いと判断した。

 具体的には、この濃い色だと一部の部品を冷却するため改造が必要になると、内情に詳しい3人は語った。3人は、機密性の高いプログラムについて自由に話すために匿名を許可された。

 彼らは、この工程で配色をここまで変更するとエンジニアリング作業、数百万ドルのコスト超過、そしてさらなる遅延を必要とする可能性があると述べた。

 「例えば、ボーイングはアンテナが新しいカラーリングに対応し、干渉がないことを確認する必要がある」とある人物は語った。

 空軍の広報担当者は、仮定について推測することはないと述べた。コメントを求められたトランプ陣営のスポークスマン、スティーブン・チャンは、「ジョー・バイデンは赤、白、青を嫌っているようだ」と述べたがトランプが色を変えるかどうかについては特に答えなかった。

 トランプ大統領は大統領として、コストがかかることを知ると、個人的に代替機の交渉に関与したことを誇りにしていた。2017年2月、彼は空軍が「42億ドルの契約締結に近づいていた」と述べ、「その価格を10億ドル以上引き下げた」と語った。

 空軍は2018年、1990年代から飛行している747-200B型をベースに、エアフォース・ワンの後継機として2機の改良型747-8をボーイングに39億ドルで発注した。

 同社は空軍との固定価格契約に同意した。つまり、航空機に加えられるいかなる変更も、政府ではなくボーイングの費用負担となる。このプログラムはすでに20億ドル以上の予算超過となっている。

 ボーイングのデイブ・カルフーンCEOは2022年、投資家たちに対し、6年前の空軍契約について、同社幹部はトランプ大統領の条件に合意すべきではなかったと語った。

 このプログラムは、機内インテリアを提供するために雇われた下請け業者が倒産し、ボーイングは新たなサプライヤーに切り替えなければならなかったため、大きな問題に直面した。また、労働力不足や、機密性の高いプログラムに従事するための適切なクリアランスを持つ従業員の不足によるハードルにも直面した。

 トランプ大統領の任期中、民主党はエアフォース・ワンの塗装を変更する決定に反対を表明した。2019年に下院を制した後、民主党はエアフォース・ワンの塗装や内装の変更を制限するよう働きかけた。

 同年に下院を通過した国防法案には、機体のカラーリングや内装の変更を契約に盛り込まれたものに限定する文言が含まれていた。

 法案を提出したジョー・コートニー下院議員(民主)は当時、議会は新型機の「本質的でない部分」を抑制し、「プログラムが資金を流出させる」可能性のある「裏口」をふさぐ必要があると述べた。

 コートニーは、2019年の下院軍事委員会の国防法案審議の中で、「大統領は、同機について提案や変更をする機会を持つだろう。「しかし、我々はこれを既存の契約プロセスのパラメーターの範囲内に収めたいと考えている。「追加塗装は飛行機の重量を増やすことになる」と彼は指摘した。

 しかし共和党は、民主党がトランプ大統領を非難するためにこのプログラムを利用していると非難した。当時のブラッドリー・バーン下院議員(アラバマ州選出)は、この取り組みを「大統領を小馬鹿にする試みだ」と批判した。

 「2017年以前には、ペンキの色をブロックしようとする試みは記憶にない」と彼は言った。

 法案は下院を通過したが、上院は通過していない。議員たちは最終的に、空軍が航空機の「以上の」作業を行う前に議会に通知することを義務付ける妥協案を承認した。■


Trump would ‘absolutely’ scrap Biden’s Air Force One colors, adviser says

If reelected, Trump still has time to change the paint job back to red, white and dark blue. But it’d be expensive.


By Lee Hudson, Daniel Lippman and Connor O’Brien

07/30/2024 05:00 AM EDT


https://www.politico.com/news/2024/07/30/trump-air-force-one-00171453


コメント

  1. だがここ最近のトランプ氏がハリス氏に対する差別発言は黒人や女性何よりも中間層無党派に悪影響が出かけないが今のトランプ氏とバンズ氏はそんなことを気にしていないらしい。これじゃあ上のコメントトランプ氏が当選するかはわからんな。

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