「BDS(ボーイング・ディフェンス・スペース・アンド・セキュリティ)では、固定価格制の開発プログラムの業績が想定に達していない」とボーイングのケリー・オートバーグCEOは述べた
ボーイングの防衛部門は、今月末の第3四半期決算発表時に固定価格契約に関する損失20億ドルを計上すると本日明らかにした。
同社はまた、全従業員の10%を削減する計画も発表した。
シアトル地域の機械工組合のストライキが続く中、また767貨物機の生産終了が発表され、同社が資金を流出させる中、防衛部門への損失は発生した。
T-7練習機では、2026年以降の生産にかかる見積もりコストの上昇により、9億ドル相当の最大の損失を計上した。 その後方では、KC-46が7億ドルの損失を計上したが、これはボーイング社が767貨物機の生産終了を決定したためである。
同社はまた、現在進行中の機械工組合のストライキが、同社のシアトル工場で製造されている民生航空機の生産を一時停止させていることも原因と指摘した。
同社は、MQ-25とスターライナー計画で発生した損失の内訳を明らかにしなかった。
ボーイングの防衛部門は、売上高55億ドル、営業利益率マイナス43%を見込んでいる。
ボーイングの防衛部門における財務上の出血は、商業事業においても同様であり、同事業は今四半期に30億ドルの損失を計上する予定である。
同社は、これらの数字は「予備的」なものであり、変更される可能性があると述べている。
ボーイングのケリー・オートバーグ最高経営責任者(CEO)は、全社的な財務上の混乱の結果、"役員、管理職、従業員を含む "従業員の10%をレイオフすると従業員宛の書簡で発表した。
オートバーグは、防衛部門からのレイオフがどの程度になるかは明言しなかったが、防衛事業と固定価格開発プログラムについて、今後「さらなる監督」を行うと付け加えた。
「BDS(ボーイング・ディフェンス・スペース・アンド・セキュリティー)では、固定価格開発プログラムにおける我々の業績は、あるべきところに達していない。「今期は、商業派生機の作業停止、継続的なプログラムの課題、767貨物機の生産完了の決定により、BDSで大幅な損失が新たに発生する見込みです」。
ボーイングは先月、2022年から防衛部門を率いてきたテッド・コルバートの退任を発表した。 ボーイングは後任を発表していない。■
Boeing’s defense unit logs massive $2 billion in losses for third quarter
"In BDS [Boeing Defense Space and Security], our performance on fixed-price development programs is simply not where it needs to be," Boeing CEO Kelly Ortberg said.
on October 11, 2024 at 5:46 PM
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