これはC-2ではありません。Aviation Week記事のご紹介です。どうしても外形は似てくるとはいえ、韓国のことなのでどうしてもバイアスが入ってみてしまいますし、エンジンが機体サイズには不自然ですね。最初から武装を考えているのでしょうか。時間をかけて発達させるより最初からてんこ盛りの機能を実現したいというのはいかにもせっかちな韓国気質なのでしょうか。いろいろ突っ込みどころが多いようです。
韓国航空宇宙工業(KAI)による国産輸送機コンセプト画像と提案性能内容がネットに流出した。ビデオに登場するコンピュータグラフィックはブラジルのエンブラエルKC-390、川崎重工C-2に酷似した高翼双発機になっている。
Credit: Korea Aerospace Industries video
記事執筆時点でKAIからコメントは得られなかったが、韓国国防方面に詳しい筋はビデオが偽物ではないことを裏付けた。
本誌が見たビデオでは車両を空中投下するなど同機はC-2、エアバスA400Mの双方に近い空輸能力を狙っているようだ。
その他機能として無人機多数を放出する母機機能、伸縮方式のブームを装着しての空中給油機、「衛星攻撃」ミサイルの発射機が提案されている。
主翼下にパイロン4ないし8個がつき、対潜・対艦攻撃用の武装も搭載できる。
Aviation Weekデータサービスによれば韓国空軍の現有空輸機にはロッキード・マーティンC-130H/Jハーキュリーズ16機とエアバスA330多用途給油輸送機が4機ある。
KAIでは小型軍用機開発を進めており、T/FA-50ゴールデンイーグルに加えKF-21ボラマエが最近加わった。同社は大型機製造は未経験だが、エアバス・ボーイング両社の民生機材の部品製造を手掛けており、ガルフストリームG280の胴体主翼も生産している。■
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KAI's Airlifter Concept Leaked Online
Chen Chuanren May 12, 2021
いつも楽しく拝見しております。
返信削除有益な記事の翻訳に感謝しております。
今日、このサイトにアクセスしようとしたところフィッシングサイトの警告が出ていました。ブラウザはクロームです。
クレジットカードなどの入力を求めるような性質のサイトではないのに不思議に思いましたので、お耳に入れておこうかと思いコメントした次第です。
何かの間違いだろうと思っております。応援しておりますのでこれにめげずこれからも情報発信をお願いいたします。