比較できませんが、ベルの方が手堅い技術進化なのでしょうか。あるいは同軸ローター+
プッシュ式前方推進のシコースキー技術に意外な欠陥があるのかもしれません。ボーイング
はオスプレイで組んだベルと決別したことを後悔しませんかね。
V-280 Valor flies for the first time
V-280ヴァラーが初飛行
A front view of the V-280 during its first flight. Note the blurred gearbox details. (All images: Bell Helicopters).
- ベルヘリコプターのV-280ヴァラー・ティルトローターが12月18日テキサス州アマリロの同社施設で初飛行した。
- ベルは同機を9月に完成させており地上テストから本日の飛行に至った。一年をかけ重要なテストを行い、陸軍が進捗を見守る。
- ベルヘリコプター社長兼CEOミッチ・スナイダー Mitch Snyder は「ベルV-280初飛行までこぎつけたことを誇りに思う」と声明を発表。「初飛行により国防総省のめざす装備近代化取得計画への当社の姿勢が明確に示された。ヴァラーは米陸軍のヘリコプター運用に革命的変化をもたらし、米軍の今後のミッションを変革させる機体だ」
- 米陸軍は共用多用途(JMR)実証機として二機種の製造を求めており、重要な次期垂直輸送機(FVL)として2030年代のヘリコプターの選定を行う。
- ヴァラーは米陸軍が求める次期垂直輸送手段の要求内容に答えるもので、従来型ヘリコプターより二倍の速力、二倍の航続距離で機動性とペイロードの柔軟性を増やす。
- 一方、シコースキー=ボーイングの共同開発SB-1デファイアント同軸ヘリコプターの初飛行は遅れており、2018年第一四半期になる見込みだ。同機で初飛行が遅れているのはローターブレイド製造が複雑なためだ。
- デファイアントの原型はシコースキーが特許を持つX2技術で、同社の自社開発機レイダーにも応用されているが、同機は今夏に不時着している。
- 米陸軍はFVLを初期定率生産を開始し2030年までに供用開始したいとするが、ベルヘリコプターは前倒しは可能と主張している。
- JMRには陸軍の今後の大型調達事業への取り組みが見える。試作品を製造させ高能力で信頼性高い装備を早く納入させる。■
私もコチラ本命であろうと発表から特集して見守ても持っていました。オスプレイ配備ですが、マスゴミに支えられたボリシェビキらの御葬式1920年代でもありますね♪詳しくは名前クリックのこと事
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