US ARMY
旅客機と衝突した陸軍のUH-60ブラックホークは、有事に政府機能の継続が任務の特殊部隊に配属されていた
ポトマック川上空で空中衝突に巻き込まれた米陸軍UH-60ブラックホーク・ヘリコプターは、政府機能継続任務の訓練中だった。大規模攻撃やその他深刻な危機が発生した場合、陸軍のヘリコプターは、政府の重要な機能が機能し続けるように、高官や議員をワシントンD.C.から瞬時に安全に脱出させる任務を担う。
「我々は真相を究明する。まず、国防総省から、今回の事件に巻き込まれたアメリカン航空5342便に搭乗していた64人の魂とその家族に哀悼の意を表したい」。 ピート・ヘグセス国防長官は本日ホワイトハウスで記者会見し、「......さらに3人の軍人、若い大尉、二等軍曹、CW2(曹長下士官)が含まれる」と述べた。陸軍隊員は「政府継続のため、標準的な経路で夜間飛行の再訓練を毎年定期的に行っていた」。
「関係した陸軍部隊はフォート・ベルボアの第12航空大隊ブラボー中隊だ。「年に一度の熟練訓練飛行だった ...かなり経験豊富な乗組員で、毎年義務づけられている夜間評価を行っていた。暗視ゴーグルを装着していた」。
第12航空大隊は、フォート・ベルボアのデイヴィソン陸軍飛行場にある陸軍航空旅団(TAAB)の所属で、ワシントンD.C.を取り囲むナショナル・キャピタル・リージョン(NCR)でVIP空輸を提供している。
ワシントンD.C.上空を飛行する第12航空大隊所属の「ゴールドトップ」VH-60。US Army
第12航空大隊はまた、標準的な緑色塗装のUH-60やUH-72ラコタ小型実用ヘリコプターも保有し、必要に応じて民間機関の支援も含め、さまざまな追加空輸能力を提供するために待機している。同大隊は、陸軍きっての都市捜索救助部隊の第911工兵中隊(テクニカル・レスキュー)用の移動手段として待機している 第911工兵中隊は当時ワシントン軍管区(MDW)工兵中隊として知られ、9・11ペンタゴンへのテロ攻撃での対応で注目を浴びた。
第12航空大隊には政府継続任務があり、これは秘密ではないが、あまり知られていないし、公表もされていない。最悪のシナリオでも重要な当局が任務を遂行し続けられるようにする政府継続計画は、アメリカ政府全体に存在する。
「第12航空(大隊)に首都圏における特別任務があるのは明らかだ」と、現在ペンタゴンにある陸軍省最高司令部の航空総局参謀長を務める専門家で退役陸軍飛行士のジョナサン・コジオルは、今日の記者会見で本誌含む報道陣に語った。
「その一部は、陸軍の上級幹部を輸送するVIPフライトです。 「しかし、同隊の任務は、この地域で本当に悪いことが起こり、上級指導者を移動させる必要がある場合に国防総省をサポートすることだ」。
大規模攻撃やその予告があった場合、あるいは自然災害やその他同様の深刻な危機が発生した場合、第12航空大隊のヘリコプターは、ペンタゴン、議会議事堂、ホワイトハウスから、より安全な場所まで、米政府高官や議員を空輸する任務に就く可能性がある。キャンプ・デービッド、マウント・ウェザー、レイヴン・ロックなどがその目的となる。 政府機能の継続性確保に向けた行動計画は機密扱いのままである。
フライトは真夜中を含め、いつでも来る可能性があり、状況によっては、他の多くの複雑な環境要因や他の困難な条件に直面するかもしれない。停電により、暗視ゴーグルを使用する必要性がさらに強調され、状況認識に限界が生じる可能性もある。核兵器、化学兵器、生物兵器を使った攻撃では、かさばる防護服の着用が必要になる。第12航空大隊が数十機のヘリコプターを使った大規模なCOG演習を定期的に行っていることからもわかるように、主要要員の避難を急ぐあまり、空域は大量の航空機で埋め尽くされることになる。
政府の継続計画が実行に移されれば、こうした飛行を行うのは陸軍のヘリコプターだけではない。ワシントン郊外のアンドリュース空軍基地にあるUH-1Nヒューイヘリコプターを擁する米空軍の第1ヘリコプター飛行隊も、政府継続の任務を持っている。公開された航空管制の音声記録によれば、当日の空中衝突が起きたとき、空軍UH-1Nも2機上空にいたが、陸軍のUH-60と一緒に訓練していたかどうかは不明。
さらに南のヴァージニア州のクワンティコ海兵隊航空施設に本部を置く第1海兵隊ヘリコプター飛行隊(HMX-1)も、危機発生時には政府機能の継続任務を受けることになる。 HMX-1のVH-3D、VH-60N、そして現在はVH-92からなる "ホワイト・トップ "部隊は、主に "マリーン・ワン "ヘリコプターとして、大統領と家族、そして最も親しい補佐官を国内外に移動させるために使用されている。部隊はまた、VIPやその他の空輸支援を提供するために、現在MV-22オスプレイ・ティルトローターで構成される "グリーントップ "部隊も保有している。 HMX-1は通常、航空機の一部をナショナル・モールに近接するアナコスティア・ボーリング統合基地に配備している。HMX-1は、大統領、副大統領、主要な補佐官を安全な場所に避難させるため、危機発生時に最も迅速に対応できる航空機のひとつである。
HMX-1の最新型大統領専用ヘリコプターVH-92から降り立つジョー・バイデン前大統領。 BRENDAN SMIALOWSKI/AFP via Getty Images
2019年当時、ブルームバーグは陸軍のUH-60ヘリコプターがワシントンD.C.周辺で新たな機密任務を担ったとも報じていたが、それが具体的にどのような内容だったのかは不明のままだ。その任務がその後変更されたのか、あるいは現在も継続中なのかどうかも不明だ。
法執行機関やその他の民間機関も、政府継続計画の一部である。 首都を囲む州の警察だけでなく、米国公園警察などヘリコプターを持つ組織も空輸作戦を支援するだろう。
ペンタゴン内の陸軍本部の専門家コジオールは、第12航空大隊に配属されたパイロットやその他の航空機乗務員にとって、「環境、航空交通、ルートを理解し、政府全体の上級指導者の安全な移動を確保できる」ことが特に重要であると強調した。「それはここでの訓練の一部であり、彼らは本当に上手だ。彼らは首都圏でこの任務を遂行するトップパイロットなのです」。
過去に本誌は、極低空飛行を含むヘリコプター訓練や、実際の都市環境やその周辺での軍事訓練の重要性を強調してきた。実際の都市で見られるニュアンスや、都市内の目的地までの往復経路は、訓練場では再現できない。同時に、この種の訓練任務には、安全上の重大な予防措置や関係当局とのその他の調整が必要となる。
ワシントンD.C.周辺の空域は、米国で最も防衛密度が高く、監視も厳しい。複雑なヘリコプターのルートがあり、多様な規則や規制があり、そのすべてを綿密に守る必要がある。特に、昨夜衝突事故が発生した地域ではそうである。
陸軍の訓練手順やその他の方針、規則、規制が、今回の衝突事故を受けてどう変更されるかはまだわからない。どのような変更でも、第12航空大隊のような軍用航空部隊が、首都周辺での他の任務と同様に、そのユニークな政府継続の任務を遂行するために準備される実際のニーズとのバランスを取らなければならないだろう。
Mid-Air Collision Shines Light On Doomsday Plans For Nation’s Capital
The Army UH-60 Black Hawk that collided with an airliner was assigned to a specialized unit with a continuity of government mission.
https://www.twz.com/air/mid-air-collision-shines-light-on-doomsday-plans-for-nations-capital
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