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北米大陸で気球などの未確認飛行物体の探知が急増した理由とは

 




国の監視気球1機とその他未確認物体3機が北米上空で撃墜され、北米大陸の空域に未確認物体が突然流入した原因は何だろうと考える向きが増えている。

 各物体の意図や起源ではまだ多くの疑問が残っているが、こうした物体が北米上空で活動していた可能性を示唆する証拠が次々と出てきた。



気球の探知は実は簡単ではない

2月4日に撃墜された中国偵察用気球を回収する米海軍の隊員。(米海軍写真)


 2月4日にサウスカロライナ州沖で撃墜された中国の監視用気球は、高さ200フィート(約15メートル)以上だったが、発見・追跡は容易ではなかった。その巨大さにもかかわらず、レーダー波はこの種の気球を通過する傾向がある。その結果、レーダー画面上では鳥やステルス機と同じくらい小さく映ることが多い。最近、アメリカの戦闘機に撃墜された未確認物体は、2月4日に撃墜された監視用気球よりもはるかに小さく、その発見はさらに困難だったはずだ。

 NORADと米軍北部司令部を統括するグレン・ヴァンハーク大将は今週初め、「見ているのは、レーダー断面積が非常に小さい、非常に小さな物体だ」と述べた。

 しかし、これらの物体が長い間レーダーの下を飛んでいたのには、別の理由もあるようだ。


北米大陸全域の飛行物体の追尾は大変な仕事だ

unidentified objects

(FAA)


 アメリカ・カナダの北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)とアメリカ北部司令部(NORTHCOM)は、ともに北米の領空を防衛する任務を担う。各司令部は、各種レーダーアレイを使用して、954万平方マイルの北米の上空はもちろん、全方向の海上に広がる数百マイル空域も監視する。連邦航空局によると、海上の航空機の追跡を考慮すると、アメリカの空域は合計で2900万平方マイルに及ぶという。

 この空域では、小型の自家用機から大型の民間機まで、1日平均約45,000機が飛行している。この広大な領空と1日の飛行回数を考えれば、防空任務がいかに大変なものかがわかる。

 そのため、NORADをはじめとする防衛機関は、中古車を探すときのように、追跡対象を「フィルタリング」している。レーダーで発見されたものすべてにフラグを立てるのではなく、脅威となる物体だけにフラグを立てるフィルターとした。


NORADはフィルター方法を変更して未確認飛行物体を多数探知できるようになっ

アメリカ北方軍本部(NORAD撮影)

 

 最近、NORADは手法を調整し、事実上、追跡対象のフィルターをすべて取り除いた。これにより、司令部は膨大な量の情報を得ることが可能となり、また、小型で特異な形状の物体をより多く識別できるようになった。例えば、日曜日にヒューロン湖上空で撃墜された物体は、形が八角形で、大きさはATV程度、車よりさらに小さいと言われています。

 国土防衛・半球問題担当のメリッサ・ダルトン国防次官補は日曜日に、「我々はレーダーを強化するなど、高度空域をより綿密に調査しており、この1週間で検知した物体の増加の理由の一部はこれが原因かもしれない」と述べている。


WHY ARE WE SUDDENLY DETECTING ALL THESE STRANGE OBJECTS IN THE SKY?

Alex Hollings | February 16, 2023

https://www.sandboxx.us/blog/why-are-we-suddenly-detecting-all-these-strange-objects-in-the-sky/


Alex Hollings

Alex Hollings is a writer, dad, and Marine veteran who specializes in foreign policy and defense technology analysis. He holds a master’s degree in Communications from Southern New Hampshire University, as well as a bachelor’s degree in Corporate and Organizational Communications from Framingham State University.


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