2016年4月17日日曜日

★インド>ラファール36機を88億ドルで調達へ



India To Pay $8.8 Billion for Rafale Fighter Jets: Reports

Agence France-Presse3:52 p.m. EDT April 16, 2016

FRANCE-DEFENSE-ARMY-EXERCICE(Photo: Pascal Pochard-Casabianca/AFP via Getty Images)
NEW DELHI — インドは総額88億ドルでフランスのダッソー・ラファール戦闘機36機の調達に合意したとの報道が15日金曜日に出た。商談が長引いていたが、間もなく成約になりそうだ。
  1. ラファール導入の商談は2012年にはじまっていたが、機体価格を巡り難航していた。
  2. 「交渉は最終段階で今のところまだ結論は出ていない」とインド国防関係者が述べている。
  3. インドNDTVの報道ではインドは88億ドルを支払う都市、最終合意はインド国内で三週間以内に成立するとしているが、機体の引き渡しは18か月後としている。
  4. ダッソーアビアシオン社長のエリック・トラピエは最終合意があと数日のところまで来ていると述べ「契約調印はまもなく」とフランスのメディアに語っている。
  5. ただフランス国防省は本件についてコメントを拒んでいる。
  6. インドはラファール126機の購入で交渉を開始したが、機数は交渉が難航する中で縮小し、価格とインド国内生産を巡り意見がまとまっていなかった。■


0 件のコメント: