2016年4月15日金曜日

速報 北朝鮮が弾道ミサイル発射に失敗



North Korea missile launch fails on founder’s birthday

By Kim Gamel
Stars and Stripes
Published: April 14, 2016


SEOUL, South Korea — 北朝鮮は本日ミサイル発射に失敗した。本日は同国の祖金日成104回目の誕生日にあたる。
米関係者は匿名を条件で「米戦略軍はミサイル発射を探知し、追跡した。打ち上げは失敗に終わったという評価だ」
韓国の統合参謀本部によれば中距離弾道ミサイル一発が北朝鮮東海岸から発射されたと述べたが、「打ち上げは失敗したようだ」と韓国聯合通信は伝えている。
ミサイルは射程は1,800マイルのムスダンと思われ、その存在が今週初めに確認されていた。
金曜日に金日成104回目の誕生日を祝し北朝鮮がミサイル発射に踏み切る予想は前からあった。北朝鮮は米韓合同軍事演習に怒りを表明しており、核開発で国連制裁が追加されたことも不満の種でさらに北朝鮮要人が韓国亡命を繰り返していることで神経を逆立てていた。亡命にはスパイ組織偵察総局の大佐一名も含まれている。
金正恩は党大会を来月に招集すると見られ、この機会に統制を強めるとの観測がある。
今年に入って北朝鮮は挑発を繰り返しており、1月には第四回目の核実験、その翌月には長距離ロケット発射に踏み切っている。■

0 件のコメント: